toggle
大ナゴヤノート.
2021年01月20日

【2月7日募集開始!】もっと伝わる文章を書くコツを磨く編集の基礎講座2021【「大ナゴヤノート.」的編集の教室3】を開催します

昨年度ご好評をいただいた「大ナゴヤノート.」的編集の教室をオンラインで開催!
あなたの文章がもっと伝わるようになります。「大ナゴヤノート.」の編集チームで実践しているノウハウを学べる講座です。

今回は、昨年1月に開催した「編集の基礎講座」をオンラインバージョンにアレンジした内容。参加者のみなさんにご提出いただく文章を読み合い、編集者目線でアドバイスし合ってもらいます。本職のコピーライターから文章をもっと伝わりやすくするコツもレクチャー。ワークには大ナゴヤノート.の現役エディターも一緒に参加します。

あなたが記事に込めた思いやメッセージを、読み手にもっと明確に伝えるにはどうしたらいいか。実践的なワークを通して、「伝えたいことが伝わる文章」を書くスキルを磨いていただけるでしょう。

書く仕事にご興味のある人も、
大ナゴヤノート.のエディターをやってみたいという人も、
春に向けて文章の執筆スキルをアップさせたいという人も、
どんな方も大歓迎です!

書くことは初めてという方も安心してご参加いただけます。
事前に記事を書いていただく課題はありますが、難しく考え過ぎず、ぜひともチャレンジしてみてください!

講座後、希望者には大ナゴヤノート.のエディターに加入する方法をご案内いたします。

【日時】 2021年3月7日(日)13:00-17:00
※ Zoomを使用します。お申し込みいただいた方にURLをご連絡します。

【講座内容】
・伝えたいことを文章で明確に表現するコツ
・【ワーク】編集にチャレンジ!
お互いに書いた文章にコメントし合い、より良いものにしよう
・現役コピーライターからの原稿へのフィードバック
・質疑応答

【対象者】
ライター、エディターに興味にある人なら誰でも

【事前課題】
講座参加者の方には、事前に800字程度の文章を書いて提出していただきます。受講に必要な課題です。詳細はお申し込みいただいた方にご案内いたします。

【参加費】 3,000円

【スケジュール】
12:45 受付開始
13:00 授業開始
17:00 授業終了

【お申込】
大ナゴヤ大学 Webサイトより

コチラからお願いいたします。

※生徒登録(無料)が必要です。

大ナゴヤノート. 編集チーム

「まちを見つめて、書きとめて」をコンセプトに、2019年3月にスタートしたWebマガジン「大ナゴヤノート.」。まちで「いいな」と感じたヒトモノコトを、編集者がそれぞれの目線で書きとめています。
関連記事