toggle
大ナゴヤノート.
https://note.dai-nagoya.jp/wp-content/uploads/2019/08/1-1.jpg
2019年07月13日

【終了】大須でしりとり。文字さんぽ

何度も歩いているまちも、目線を変えてみると新しい発見がある。その発見が、まちをもっと楽しむきっかけになるかも。

「まちを見つめて、書きとめて」をコンセプトに、2019年3月にスタートしたWebマガジン「大ナゴヤノート.」。まちで「いいな」と感じたヒトモノコトを、編集者がそれぞれの目線で書きとめています。2019年4月、平成の終わりに、編集チームのメンバーで、大須で元号を探すまち歩きをして、その結果を記事にしました。

※記事はコチラ→「明治、大正、昭和、平成…。元号を探して大須を歩く

普段とは違う目線でまちに目を向けてみると、目的の元号だけでなく、新しい発見がたくさんありました。そして、ふと気づいたのは、大須商店街はいろいろな文字で溢れていること。文字に注目してみたら「こんなものもあるの!!」と驚くことがきっとあるはず。

ということで、今回は大須のまちで文字を探し、「しりとり」をしていただきます!

大須のまちでどれだけ言葉をつなげるか貪欲に取り組むもよし。しりとりしながら、いつもと違うところに目を向けるもよし。あなたのしりとりを通して、大須はどんな風に見えたか、最後はみんなで発見を共有しましょう!

大須へ行くのがもっと楽しくなるはずです。

さてさて、どんな形になるのか!?楽しみです!

9:45 受付開始 → 10:00 開始・導入 → 10:30 大須のまちに繰り出そう! → 11:30 共有 → 12:30 終了

ナビゲーター

参加者の皆さん、大ナゴヤノート.編集チーム

日 時 7月13日(土) 10:00 ~ 12:30
集 合 大ナゴヤ大学事務所
参加費 無料

・参加費は当日集合時にお支払い下さい。お釣りのないようお願いします。

・歩きやすい服装と靴でお越しください。

・大ナゴヤ大学のホームページより、お申し込みください。

大ナゴヤノート.編集チーム

大ナゴヤノート. 編集チーム

「まちを見つめて、書きとめて」をコンセプトに、2019年3月にスタートしたWebマガジン「大ナゴヤノート.」。まちで「いいな」と感じたヒトモノコトを、編集者がそれぞれの目線で書きとめています。
関連記事